2017/07/18

親子ふれあい事業参加者募集~本渡・新和・五和~

 今年度も、ひとり親家庭の親子を対象に、親子で楽しくふれあいながら交流できる事業を計画しました。
 この機会に素敵な親子の思い出をつくりませんか?

 詳しくは下記のとおりです。




2017/07/10

ふれあい七夕事業を実施しました≪子ども民生委員活動≫

 今年の5月23日に天草市子ども民生委員を委嘱した御所浦小学校の4~6年生が高齢者の見守り活動を推進し、高齢者の孤立化を防ぐことを目的として手作りの七夕飾りを手に75歳以上の一人暮らし高齢者宅の150世帯を民生委員と一緒に訪問しました。
 児童たちは、「こんにちは。子ども民生委員です。短冊に願い事をかいて飾ってください。」と元気よく話しかけながら手渡し、高齢者の方は、笑顔で「ありがとう。」とお礼の言葉を述べられました。
 


 
 

                    【横浦地区の訪問の様子】



                     【外平地区の訪問の様子】


 

【杉浦地区の訪問の様子】



                   【牧本地区の訪問の様子】


 

【H29.7.8熊本日日新聞に掲載されました】