2016/12/21

ボランティア研修~フォローアップ編~を開催しました。

 ボランティア間の交流を図り、天草市東ブロック(有明・御所浦・倉岳・栖本)におけるボランティア活動・市民活動の活性化と拡充を目的として11/12(土)御所浦アイランドツーリズム推進協議会の事務局長 三宅 啓雅 氏をお招きし、『地域の魅力を伝えるボランティア』と題して講演会を行いました。講演後には、あこうの里と歴史が残る島『牧島』を巡り、伝馬舟(てんません)の櫓漕ぎ(ろこぎ)を体験していただきました。


            【御所浦地域の魅力を講演していただきました】

 
【あこうの里と歴史の残る島を三宅さんのガイドで巡りました】

 
【伝馬舟(てんません)の体験~昔の感覚が蘇りました】